ダイエットに成功!お金をかけずに痩せた話

なるべくお金をかけずにダイエットできる!

ダイエットというと、トレーナーをつけたり、ダイエット用品を買ったり、お金もかけている人もいると思います。

ですが!お金をかけなくても痩せれます!

もちろん、〇〇を買えば!なんてことはいいません。

今回は食事制限はほぼせず、続けられる運動で痩せる方法です。

そして、女性必見!ダイエットはしたいけどバストダウンはしたくない。。という方!

今回やったダイエット方では胸からではなくお腹から脂肪が落ちていってくれました!!

さらに詳しいバストダウンせずに痩せる方法は後程公開します。 

スポンサードリンク

はじめにどのくらい体重が落ちたか

夫と二人で始めましたが、4ヶ月ほどからはじめて、

57kg→52.5kg(4.5kg減)

82kg→74kg(8kg減)

お互いここまで痩せたことはなかったです。

お腹の肉は掴めなくなり、顔も一回り痩せました。

運動で痩せたためが、リバウンドもほぼありません。

では実際にどんなダイエット法を試したか紹介していきます。

ジムは市営のを利用!

ジムは駅前ジム、などもありますが、市営のジムがとてもお得です!

1400円程の破格。

そんなに安いんじゃいい機械入ってないんじゃない?と思いますが、市営のジムはかなり優秀。

ランニングマシーンも全て埋まることはほぼないくらい充分にあり、バイク型のトレーニングマシーンや筋トレマシーンも充実してます。マシーンも結構新し目です。(おそらく相当予算かけているな、と思ってしまうほど)

場所によってはエアロビやヨガなども教えてくれるところもあります。これを受けるのに最初の施設使用料以外の特別料金はかかりません!

私は今まで3箇所の市営ジムに行ったことがありますが、どこも設備が豪華でした!

ジムでの運動の仕方にポイント

私が主に使ったのはトレッドミル(歩行・ランニングマシーン)です。

この使い方にポイントがあります。

走りません。

周りは走っていて焦りますが気持ちを抑えて走りません。

早歩き程度、スピードは6.0km/hくらいでそこまでキツくありません。

その分傾斜をつけます。

0.5%ずつ傾斜はあげられます。初めは2%くらいでも充分です。10分ぐらい歩くと汗がダラダラになります。

これを30分以上歩きます。30分はもうちょっとできそうかな?と思える程よい時間でつづけやすかったです。

徐々に傾斜を上げていき、数か月たった今は7%まで上げられるようになりました。

また、私も夫も反り腰で、腰痛になりやすいので腹筋は欠かさずやってました。

スポンサードリンク

降りるべき駅から23駅前から降りて歩く!

少し前の駅から歩く、これは鉄則ですが、とても効果ありました!

始めはジムだけで運動してたのですが2ヶ月経っても1kgぐらいしか減らりませんでした。。これは効果あるのか?と思ったのですが、ジムと駅から歩くのを両方始めた途端、スルスルと体重が落ちるようになりました!

そして、お金はかかりません。

周りの地理にも詳しくなります笑

1駅間は大体30分ぐらいで歩けます。もちろん、住んでいる地域で距離は違うと思いますが、首都圏や都心ではだいたいこのくらいかと思います。

時間があるとき:3駅前から歩き1時間半コース、

通常:2駅前の1時間コース、

ジムに行く日:早めに帰るので1駅コース

を選んでいました。

初めてだと道はわからないのでスマホ片手にMAP検索し、歩くと2回ほど歩けば道もすぐ覚えられます。

ダイエット中に意識した食事は?

食事はほぼ気にしなかったのですが、最終的には

肉はなるべく胸肉かササミ肉

ご飯は少し少なめ

は意識しました。ヘルシー高たんぱく質の胸肉とササミはダイエットに最適です。

また、普段の習慣から毎朝豆乳は飲んでました。

ですが、お菓子とかは余り我慢せず、食べてました。

大事なのは期間を決めること!

やはり、いつまでに何キロまで痩せたい!という目標がないとなかなか頑張れません。

以前何度も痩せようと思って、私がうまくいかなかった要因はここだったと思います。

今回、結婚式を控えていたので53kgは行きたいと思ってました。

夫も75㎏を目標にしてました。

そして、期限まで4ヵ月、3ヵ月とカウントしていけば、間に合うようにもっと頑張らないと!と気合が入ります。

ぜひ、特に食べ物が好きで食事制限は苦手な方、今回紹介した方法を試してみてください。

スポンサードリンク